【告知】2/4(日) ちょび寄席 #1

関西生大喜利界隈ではネタ見せの文化がそれなりに発達しているらしいのですが、そういえば関東ではあまりそういう文化が無かったなぁ…ということで、ネタ見せ&発表会を行ってみたいと思います。
(ある程度独自の路線を走ろうと思うので、主催者名に基づいた企画名をつけてみました。)

以下をお読みいただいた上で、

ネタ披露(ネタ見せ)で参加したい!」と思った方は、
ひろちょび(@20_MM1_info)までDM(またはメール)でご連絡ください。
(決まっている範囲で芸名・ユニット名やネタ数、使用機材などを併せてお書きください。)

また「ネタ発表を観覧したい!」と思った方は、
同様にDMやメール、また宣伝ツイートへのリプライや当記事へのコメントにて
あらかじめご連絡いただけるとありがたいです。

ちょび寄席 #1
日時:2/4(日)
ネタ見せ(ネタ披露・練習予定者の方):13:30集合
本番(観覧の方):開場16:15、開演16:30、終演18:00頃予定

場所:荻窪地域区民センター 第1・第2集会室
参加費:500円
(ネタ披露予定の方・観覧のみの方、共に入場料として一律でいただきます。)

ネタ披露予定者(2/1 24:00現在・順不同・敬称略)
ひろちょび、FAN、謹製、自分、ルーシー白井、石井優大、秦小池、かねきさいり、(他)

ユニット一覧(順不同)
アリヨーシカの憂鬱、黄道割烹 遠日点、デイドリームビリーバー三役、栃木ゆに、自分、秦小池、比梅津よろしかば、(他)

ネタ見せ参加資格
とりあえず初回で様子を見たいというのもあり、
原則としては主催者(ひろちょび)と面識がある生大喜利勢や学生芸人の方、またはその方々の紹介での参加のみ許可する予定です。
観覧はどなたでもOKです。ご興味のある方、有料となる予定ですが、ぜひお越しくださいませ。

会の流れ(予定)
1. ネタ見せタイム(13:30頃〜)
「ネタを披露したい人」だけで先に集まり、まず1回ネタをやってみる。
一通り全組のネタを楽しんだ上で、あーだこーだ言い合ったりしてみる。

2. 練習タイム(14:30頃〜)
ネタの再練習を行う。ネタ見せで行ったのと違うネタをやる、などもOK。
余裕がある人は、新ネタを作ったり、空いてる人とコラボネタを作ったりする。

本番が近づいてきたら、出場者およびネタ披露順を話し合って決める。
(1人あたり、ユニット含めて3ネタ程度までと考えています。)

3. 本番(開場16:15、開演16:30、終演18:00予定)
軽いOPトークの後、順にネタを披露。
観客はアンケートと共に「特に面白かった3組」を記入。
集計と並行してエキシビジョン(企画、または実績のある学生芸人等の方によるネタ披露)を行う。
最後に得票率上位の発表、告知タイムの上で終了。



この記事へのコメント